【雑記】WordPress使ってます

このサイトの開設は2009年でした。
WordPress導入は2011年。

WordPressとは?

うまく説明できないのでとりあえずリンクはります

WordPress

WordPressという箱を用意したら、できあがってる素敵デザインの中から使いたいもの(テーマ)を選んで、あっと言う間にブログ完成

ということなんですが、ブログだけじゃなくサイト構築がまるっとできてしまう自由度が魅力だと思います。

気分転換したくなったのでテーマを変更してみる

以前はトップページに写真が並ぶテーマ(海外のもの)を使用してたんですが、ちょっと変えてみようかなと思って無料で使用できるテーマを検索。

やっぱり日本語がわかりやすくていいなぁ、そしてシンプルがいい、と探したらすぐ出会いました。

simplicty

かゆいところに手が届きすぎています。
ありがとうございます。

ユーザーも多いのでしょうね。

カスタマイズの方法を紹介しているサイトも多いので、その方々のお知恵を拝借して多少のカスタマイズはがんばれそうです。

※参考 わたしはhtmlタグの最低限の知識があるレベルの人間です

がまぐち作家、人気ブロガーになる

がまぐち作家、人気ブロガーになるという野望

放置していたサイトを再構築するきっかけになった動機です。

すみません、嘘をつきました。

単純に時間を持て余していただけなんです(昼間は会社員、閑散期がひたすらつらい)

がまぐち製作はゆったりペース→記事にする内容がない→サイト更新しない

のループだったので、記事のジャンル大幅変更しました。

励みになるのでランキングには参加しました(人気ブロガーも夢じゃない。笑)

昔の記事も今のスタイルに合わせて復活できるものはしていきたいです。

もともとズボラなのでゆるくやります。

今後もよろしくお願いいたします。

ブログ村バナー

ランキングに参加しています
にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 アウトドアブログへ

スポンサーリンク
レクタングル大広告



<script async src=”//pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js”></script>
<!– 広告ユニット –>
<ins class=”adsbygoogle”
style=”display:inline-block;width:336px;height:280px”
data-ad-client=”ca-pub-4542100850970965″
data-ad-slot=”4007904066″></ins>
<script>
(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});
</script>

レクタングル大広告



<script async src=”//pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js”></script>
<!– 広告ユニット –>
<ins class=”adsbygoogle”
style=”display:inline-block;width:336px;height:280px”
data-ad-client=”ca-pub-4542100850970965″
data-ad-slot=”4007904066″></ins>
<script>
(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});
</script>

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
レクタングル大広告



<script async src=”//pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js”></script>
<!– 広告ユニット –>
<ins class=”adsbygoogle”
style=”display:inline-block;width:336px;height:280px”
data-ad-client=”ca-pub-4542100850970965″
data-ad-slot=”4007904066″></ins>
<script>
(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});
</script>