ナチュールマルシェありがとうございました

IMG_4695



昨日ナチュールマルシェ無事終了しました。
お越しいただいたみなさまをはじめ、主催者・出展者のみなさま、ありがとうございました。

手づくりフェアというとても大きく、ハンドメイドに興味のある方に人気のイベントと並行して行われるナチュールマルシェは来場者数も多く、何もかも一人でやる私にとって出るには勇気のいるイベントでした。

去年は「絶対ムリムリ!」と思っていたのですが、今年はほんの少しだけ自信があって今の自分がどこまでやれるか力試しのような気持ちのダメもとで応募し、2日開催のうち1日のみですが出展を終えました。

こっそりと売上目標のようなものも秘めていたわけですが、目標をはるかに上回り、たくさんのがまぐちがお客さまの元へ旅立っていきました。

ほんとうにありがとうございました。

手づくりフェアと同時開催というだけあって、実際にご自身でがまぐちを作ってますという方も多く声をかけていただき、「ここが難しいんよねぇ」「これはどうやって作るん?」などがまぐち談義もとても楽しくさせていただきました。


ハンドメイド雑貨の販売のイベントに出始めてからは4年くらい、がまぐちの製作に絞ってからは1年くらい、最初はイベントに出るたびに玉砕していた状況でしたが、少しハードルの高いイベントで目標を大きく上回る実績を残せたのは自分の中でとても大きく、ようやく「がまぐち作家」と胸を張って言えるようなスタート地点に立てたような気がしています。


ここに至るまでには、いつも「コレクトちゃんがんばって!」と応援してくださったり、おすすめの品として紹介していただいたり、「こっそりファンです」という告白や、一期一会でがまぐちに惚れてくださったり、委託でお世話になっているSHOPの方々、いつも直接サポートしてくれる家族や友人など身近な人たち、たくさんの方に支えられて少しずつ成長したんだなぁという実感で、胸がいっぱいになります。

ありがとうございます。


自分の小さな目標を達成したということで、いろいろ考えるところもあり少し真面目に語ってみました。


さて、ようやくスタート地点に立っていろいろできるようになったところで、良い機会なので次に自分がどんな風に進んでいきたいのか少し考えてみようと思っています。

今作っているものからの足し算・引き算、あそびごころの大冒険、製作のペースや出展スタイルなどなど、2014年の活動の方向性をゆっくり考えてみます。

12月に企画展に参加する予定ですので、考える間もなく手を動かすことにはなりそうですが…
企画展の詳細が発表できるようになりましたら、またお知らせいたしますね。
さっそく生地探しにわくわくしています♪

長文のイベント報告になってしまいましたが、今後も引き続きよろしくお願いいたします!

広島ブログ